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よくある質問
FAQ

利用について
商品到着後、開通手続きはどうしたらよいでしょうか?

電源をONにしていただくことでご利用が可能です。

商品到着後、初回利用方法は、どうすればいいですか?

電源を入れると約1-2分で利用可能です。※画面推移は、以下を参照ください。
※画面操作が無い状態で約1分が経過すると液晶表示が消え、画面操作を抑制します。
ロックを解除するには電源ボタンを短く押し、画面を表示させた後に上方向にスライドさせ、ロックを解除してください。

1.WiFi本体右上の電源ボタンを長押しします。
2.液晶画面に「電源マーク」→「WiFiマーク」が連続して表示され、言語選択の画面となります。
3.言語選択後、液晶上部に「ネットワーク接続中です」→「ご利用の地域を特定しています」→「設定中」と切り替わり表示されていきます。
4.画面が切り替わり購入時の初期データ(10GB/30GB/50GB/100GB/300GB)が表示されます。
5.液晶画面のSSID/PWDを参照頂き、インターネットをお楽しみください。

残データ量の確認はできますか?

WiFi本体の液晶に残データ量が表示されます。残データ量がなくなると「現在、通信ができません」と表示されます。
追加リチャージ分については、WiFi本体の液晶または専用サイトでも確認が可能です。

購入時の初期データ(10GB/30GB/50GB/100GB/300GB)を使い切った場合、どうなりますか?

通信ができなくなります。追加リチャージをすることで、継続して利用することができます。
MR1…液晶画面に「現在、通信ができません。」と表示されます。

有効期限(365日/30日)で使い切れなかったギガは繰越しされますか?

繰り越しはされませんので、ご注意ください。

初期データの有効期限365日はいつからですか?

初期データの有効期限は、電源を入れて通信が確認できた日から365日となります。 ※購入後365日以内に、電源を入れて初回通信をしないと初期データは失効いたしますのでご注意ください。

初期データの有効期限を確認できますか?

初期データの有効期限は、専用サイトで確認ができませんので、お問い合わせください。

「ネットワークに接続されていません」と表示されます。

残データ量を使い切った状態になります。 追加リチャージをすることで、継続して利用することができます。

リチャージについて
追加リチャージの方法を教えてください。

専用サイトより購入ください。クレジットカード決済完了後、24時間365日リアルタイムにて反映いたします。
※IMEI端末番号に誤りがございますと追加リチャージできませんのでご注意ください。

追加リチャージはいつ端末に反映しますか?

決済完了後、24時間365日リアルタイムにて反映いたします。 ※IMEI端末番号に誤りがございますと追加リチャージできませんのでご注意ください。

【有効期限:365日】
追加リチャージの価格はいくらですか。

【有効期限:365日】※税込
5GB…1,680円
10GB…1,980円
30GB…3,980円
50GB…4,980円
100GB…6,480円
300GB…17,800円

【有効期限:30日】
追加リチャージの価格はいくらですか。

【有効期限:365日】※税込
5GB…1,480円
10GB…1,780円
30GB…2,980円
50GB…3,480円
100GB…3,980円

利用していない追加リチャージ分の有効期限はどのくらいですか。

購入日を含めて91日間となります。期限内に初回通信の開始をしてください。

利用中の追加リチャージ分の有効期限はどのくらいですか。

通信の利用を開始した日からの有効期限(365日/30日)となります。

追加リチャージ分の有効期限を確認できますか。

追加リチャージ分については、専用サイトにて確認が可能です。

残データ量がまだ残っている状態でも追加リチャージを購入できますか?

ご購入は可能です。初回アクティベートまでの有効期限(91日)がございますので、ご注意ください。

追加リチャージは何回できますか。

何回でも追加リチャージが可能です。

追加リチャージは購入後、キャンセルできますか。

サービスの特性上、使用の有無に関わらずキャンセルおよび返金はできませんのでご注意ください。

追加リチャージの支払い方法は何がありますか?

クレジットカード【VISA/Mastercard/AMEX(American Express)/JCB/Diners Club/Discover】がご利用いただけます。

他社のWiFiルーターにチャージ可能ですか

他社のWiFiルーターへの追加リチャージはできません。 購入元へご相談ください。

端末について
IMEI番号ってなんですか?

IMEIは端末識別番号のことで、WiFi本体の固有番号となります。お問い合わせやリチャージ時に必要となります。
MR1の確認方法:WiFi本体の電源を入れて、3回横にスライドするとIMEI番号(15桁の数字)の記載があります。
U20の確認方法:WiFi本体裏面にあるシールにIMEI番号(15桁の数字)の記載があります。

AC充電器は付属されていますか。

MR1…AC充電器およびType-Cケーブルが付属しております。

充電タイプはなんですか。

Tyep-Cとなります。

同時に何台のデバイスと接続できますか。

最大10台接続できます。

バッテリー保護機能とはなんですか。

バッテリーの劣化を防ぐため、長時間連続で充電を行うと充電を一時的に停止する機能です。
充電用ケーブルを差しなおすか、電池残量が70%になると充電が再開します。

5GHzに対応していますか?

5GHzには対応していません。2.4GHzのみの対応です。

SIMカードの利用は可能ですか。

SIMフリーですので、お客様でご用意いただいたnano SIMカードでの利用も可能です。
SIMカードに起因する事故、故障については、当社で責任を負いかねますので、ご理解の程宜しくお願い致します。

端末の盗難、紛失の場合、どうすればよいですか?

盗難、紛失の場合は、一時停止の手続きを行いますので当社までお問い合わせください。

MR1のスペックはなんですか。

機種名:MR1
サイズ:約68mm×126mm×12mm(133g)
液晶サイズ:2.4インチ
通信規格:IEEE802.11 b/g/n(2.4GHz)
同時接続台数:最大10台(推奨5台)
通信速度:受信最大150Mbps 送信最大50Mbps(ベストエフォート式)
連続通信時間:13時間
バッテリー容量:3,000mAh
ネットワーク:Cloud SIMテクノロジー(uCloudlink社)
USBテザリング:可(※MacOSは不可)
USB形状:Type-C(充電用)
※連続通信時間は、使用環境などの利用頻度により大きく変動します。

サポートについて
通信速度が遅いです。

WiFi本体とスマホ/PCなどの再起動をお試しください。
または、ディスプレイの2ページ目を「ネットワーク最適化」をお試しください。

購入後のサポートはどこで受けられますか?

【お問い合わせ窓口】
T E L:050-3613-5183(10:00~18:00)※土日祝除く
メール:recharge@pentact-wifi.com(年中無休)

サービスについて
契約は必要ですか。

契約は必要ありません。端末をご購入いただくだけでご利用いただけます。

個人情報の提出は必要ですか?

個人情報の提出は必要ありません。

端末の返却は必要ですか?

端末は、買い切りなので返却の必要はございません。

海外でも使えますか?

日本国内専用です。 海外利用は、ペンタクトWiFiのレンタルをご利用ください。

未成年でも購入できますか?

未成年でもご購入は可能です。

メーカー保証はありますか?

新品は1年保証となります。
※保証書と購入日が確認できる納品書/領収書は、大切に保管ください。